横浜家庭菜園研究所

横浜市在住の家庭菜園初心者のブログです

「もも」じゃなくて「さくら」が咲いた

今週のお題「雛祭り」
2021/03/03  久しぶりの更新です。

今年は

f:id:nakarobo:20210304022419j:plain

春が早いみたいです。我が家ではももではなく昨年購入した桜(暖地桜桃)が今日満開になりました。

 

 
そろそろ
ダイソーの春種も来週あたりに入荷するかもしれません。今日立ち寄りましたが、まだのようでした。楽しみですね。

 昨年は3月8日に購入したようです。

yokohamakasai.hatenablog.com

 

今年も
害虫との戦いが始まります。昨年は害鳥との戦いを制したので、今年は害虫との戦いに秘策を試してみます。あと苦手な陸棲貝類との戦いも始まります。

 

直った!?
はてなブログが昨年の9月頃から調子が悪くなり、記事の更新ができなかったのですが、なぜが動作が戻ったようなので、ブログの更新を再開します。
と言っても、今年の冬は畝替えを行うため野菜を植えていなかったので、あまり冬の記事はありません。ただ、更新が滞っていた秋の記事は下書きがあるので、順次上げて行こうと思います。

 

おしまい