横浜家庭菜園研究所

横浜市在住の家庭菜園初心者のブログです

ダイソーの秋タネ もうすぐ発売

はじめに
2021年の秋種ですが今週末からダイソーで発売されるようです。

f:id:nakarobo:20210805082649j:image

 会社帰りに寄った東京都府中市のダイソーの店員さんがプレミアムの秋種を並べていました。

 

8/4夕方
まだプレミアム秋種しか並んでいませんでしたが、プレミアムは変わり種も多く何を買うか悩ましい所です。
f:id:nakarobo:20210805082703j:image

横浜家菜お勧めの茎ブロッコリーも今年もラインナップされています。カラフルな大根が気になります。

 

もうすぐ
普通種も置かれると思うので、近くのダイソーを週末に覗いて見ます。秋種は購入したらすぐに植えなければならないものもあるので、蔓延防止対策として移動自粛するので、週末とお盆は種まきをして秋苗を育てようと思います。

昨年の秋種の販売は8月2日に確認したので、少し遅れている感じです。
yokohamakasai.hatenablog.com

あとは大体昨年のタネが残っているかな。

 

おわりに
もし同じようなラインナップだったら、サラダ菜とキャベツ、絹サヤ、そら豆あたりを購入しようかと思っています。今週末はダイソーにゴーですね。
また、トマトのように来年の3月に早まきしたい場合は、今のうちに春種を購入しておいた方が良さそうです。

 

おしまい