横浜家庭菜園研究所

横浜市在住の家庭菜園初心者のブログです

横浜でフクロウの声がする! 横浜にフクロウがいるのか!? 驚きの展開に

はじめに

夜中に記事を書いていて、驚いたのはフクロウの声がする!!

たしかに家の近くに緑地帯があり横浜でも狸がでるらしいく、早淵川にはカワセミも住んでいて、家庭菜園もヒヨドリに荒らされ、カラスも林に沢山すんでいますが、まさかフクロウが住んでいるとは。

 

僕の実家は

広島市の端の方の団地なのですが、あんまり家が建っていないときには、裏の林でフクロウの声がしていたり(姿は見たことないけど)、キツネやイタチが出たりしていたのですが、まさか横浜市にフクロウが住んでいるとは・・・ 

家人に聞いてみると、”夜になると良く鳴いているっよ”てことでした。
そーかフクロウか、探しにいったら見れるかな~。いややっぱりそう簡単にはみつからないだろうな~。暗視カメラを作って、赤外線投光器を使って探しに行ってみるかな

~とぼんやりと考えていました。

 

翌日に
家人にもう一度訪ねました。

僕 ”ねえねえ 昨日のフクロウって、この辺には昔から住んでいるのかな~”

家人 フクロウ!?。。。。

   ・・・ゲームの中の音だよ。

僕 えっゲームの中の音だったの!!!!

家人 夜になるとよく鳴いてるよ。

僕 ゼルダのでんせつ~!

f:id:nakarobo:20200131221259j:plain

ホントに本物にそっくりだったんですよ。本物を子供の頃に聴いたことがあるからだまされちゃったんでしょうか。

すいませんタイトルは釣りでした。でもあんまり自分ながら可笑しかったので、記事にしてしまいました。

横浜にフクロウはいません!

 

おしまい 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック付き~ - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック付き~ - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: Video Game