横浜家庭菜園研究所

横浜市在住の家庭菜園初心者のブログです

ダイソーの花と野菜の種 2022年 春もうすぐ販売開始

はじめに
2022/03/06 ダイソーの種の販売がもうすぐ発売されそうです。
近所のダイソーセンター南店(神奈川県横浜市)では、棚の整理が始まっていました。

f:id:nakarobo:20220309051357j:plain

 

なお昨年は3月4日は開始されていたので、今年は少し遅れているようです。

プレミアムシリーズ 
プレミアムシリーズは既に棚に並んでいました。
サラダルッコラとバジル、ストロベリーなんかも良さそうです。
f:id:nakarobo:20220309052103j:plain
アスパラ菜や白菜、レタス、キャベツは無農薬では厳しいそうです。大根の種類は豊富です。

f:id:nakarobo:20220309052116j:plain

新製品登場
こんな新製品が登場しています。ベジタブル栽培キット 200円です。

f:id:nakarobo:20220309052341j:plain

これはタネ、土、ポット入りで、簡単に育苗できそうです。

f:id:nakarobo:20220309052522j:plain

シソ、バジル、パセリ、レタスは日中ベランダに出せれば、この鉢でも行けるかもしれません。
f:id:nakarobo:20220309052356j:plain

ミニひまわりとミニトマトはこの鉢のサイズではちょっと厳しいそうです。

 

 おわりに
もしかして普通タネがなくなっちゃうなんてあるのでしょうか。入手したら直ぐに種を播かないと間に合わないものも出てきます。畑の準備も始めているので

f:id:nakarobo:20220309053934j:plain

春タネを求めて機会を見つけて足しげくダイソーに通ってみようと思います。

 

おしまい